トップ > ブログ > ☆★トラブル発生★☆

ブログ

☆★トラブル発生★☆

2021年11月4日

フレッツ光ならぬモリワキ光と呼ばれる森脇です。

 

皆様洗い物をしていて、お皿にお皿がぴったりとはまってしまって

何をしてもとれない事件に遭遇したことはございますでしょうか?

 

昨日大事に使っていたお皿がまさに事件となりました…。

母に助けを求めたら、もうそれは諦めるしかないわ…と言われ

ネットでとる方法を調べて、

 

洗剤を隙間に流し込んでひねってみたり…

※隙間が全くなくびくともしませんでした‥。

テレフォンカードを隙間に入れて…

※隙間なくてそもそも不可能…。

外側から温めて、内側から冷やしてみたり…。

※びくともしませんでした…。

 

何してもとれなくて、爆笑してたら電子レンジで温めてみるという方法が…!

割れてしまっても仕方ないと半ばあきらめてチンしてみたら

バンッ!!という音と共にお皿が浮き上がってきて

綺麗に外れました(´;ω;`)

 

電子レンジって本当に便利なんですね…。

電子レンジに感動しました!!

 

一時期は毎日外食してましたが今では自炊してお弁当まで作っています。

恥ずかしながら包丁を20数年間あまり触ったことなくて

お料理なんて全く出来なかった私が今では、お料理得意です♡

成長しました!!!

 

炊飯器の使い方わかんなくて、水入れずに炊いてしまったり

洗濯機の使い方も分からずで、母に使い方聞いたりと

本当に家事なんて全く出来なかったのに、今では一丁前(笑)

 

努力はいつかは報われるとは、本当にこのことだと思います・・・(笑)

 

家事をしていると母のありがたみをすごく感じます…

母が作る玉ねぎが大きくてシャキシャキ感の残るハンバーグは

この世で一番おいしいです!!!!!

 

実家に帰ったときにいつも食べたいと思っていますが

毎日外食しちゃうので、食べる機会を数年逃しております(笑)

 

2021年がもうすぐ終わってしまいますね…。

今年の目標まであともう少し頑張らなきゃいけないので

気合と根性で突っ走りたいと思います!!

 

ピカチュウをこよなく愛する森脇でした♪