トップ > ブログ > 2019年8月

ブログ

大好きな大阪へ♥ Part1

2019年8月26日

みなさまお元気でしょうか!

先日実家のある大阪へ1週間帰って

食べて飲んで暴れてきました森脇です!

 

大阪に帰ったのですが

両親は元気そうな私を見てニコニコ

祖母は私の顔を見るなり泣き出し

友達にはおかえりー!!!とプレゼントを頂いたり

実家に大量の大好物を持って会いに来てくれて

ほんまに幸せやなあ!!と改めて実感(´;ω;`)

 

 

夜中まで飲み会をしたり

手に持ちきれんぐらいお買い物をしたり

大好きな友達と会ったり

幸せいっぱいの1週間でした

 

こちらが実家のアイドルりおん君です

引っ付いてきて離れないこの子が大好き♡

 

かわいい顔してみたり、あほそうな顔してみたり表情豊かな男の子

 

車に乗せて一緒にお買い物行ったり、一緒に寝たり可愛すぎました

またねするのが辛すぎて泣きました…。

 

 

 

実家では休日の朝はモーニングへ行くのが習慣なのですが

1週間毎日モーニングへ行き続け、朝から食べてばっかりで

幸せと共に体重も見事に増加…。

完全に幸せ太りしました!!わーい

 

両親が私の為に予約してくれていて、美味しいお料理を頂いたのでご紹介

 

 

 

どれも美味しくて食べる事大好きな私大喜び。

大好きな水ナス食べて幸せいっぱい。

久しぶりの家族団らんでした

 

父と母の笑顔を見てる時がなによりも幸せです

父母いつもありがとう~

 

楽しい思い出が多すぎて

1回でおさまらないので、次回Part2をお届けしたいと思います

 

以上、大好きな大阪で食べて飲んで遊んで幸せいっぱいの森脇でした!

不動産屋って本当に休日あるの?に答えます!!

2019年8月24日

 

どうも!!こんにちは(^▽^)/

 

いつも、どんな時も、声がでかい 日比野優哉 です!!

タイトルにある不動産屋の営業マンの休日の有無について最初にお答えいたします。

・・・

 

全然あります。笑

申し訳ないくらいあります。笑

 

求人サイトとかに週休2日と謳ってて、蓋を開けたら全くないなんてよくある話ですよね。笑

 

うちは週休2日(火、水)に年次休暇が凄いです。GWは7日間、お盆は10日間、年末は10日間と

かなり多いです。(マジです)

 

※決して従業員募集で謳っている訳ではありません。

 

我々営業マンは数字とプライベートを切り離しながら、切磋琢磨しております☻☻

 

そんな感じでこの前、小さい彼女(姪っ子)と八景シーパラダイスに二人でデートを

してきました!動物が大好きな姪っ子は何を見ても大興奮!

 

どの動物をみても喜んでくれます!

そんな姪をみて叔父さん(私)はいつも涙が止まらない止まらない・・・。

 

 

 

子供の成長は本当に驚くくらい、著しいですよね。。。

 

なんとも言えないこの嬉しさと寂しさが入り混じった不思議な感情は誰もが感じる事なのでしょう。。。

 

 

ってなんか暗い感じですみません!!

本日、弊社事務所のある、高円寺駅では阿波踊りが開催されてますので、

是非遊びに来てください!

 

弊社事務所に遊びに来ていただいても構いません!!

 

しっかりと良いお家を紹介します!!(コラッ!!)

 

まだまだ残暑が残り、暑い日が続くと思いますがお体のご体調だけはお気を付けください

夏期講習

2019年8月18日

はい!皆様こんにちは~ 今回は私、ゼーゼマンがお送り致します~ お盆も明け、台風10号に各地の天候も左右される中、当たりだった方、外れだった方、いろいろおられるかと思いますが、私的には天候は・・・ごめんなさい当たりでした!! そんな中、大人の夏期講習『漢・キャンプ』をして参りました!

皆さん所帯持ちでしたが、敢えての男のみキャンプ!

ビールサーバーを持ち込み、乾杯すると、思わずグリーンだよ!と叫んでしまうほどの深みのある自然界の深緑は圧巻でした!

いろいろな話が飛び交うのは織り込み済みですがW、今回メンバーには宇宙センターJAXAの方がおりましたので、夜はキャンプファイヤーをしながら、星の話や、宇宙とは・・はたまた宇宙人とは・・などと規模の大きな話に花が咲きました♪ 宇宙は偉大です・・ そして彼らはきっといるはずです・・・・アヌンナキ・・ おっと・・この辺でやめておきましょう。NASAに目をつけられては困ります。 気になる方はどうぞご案内時にお話しさせて頂きます♪ 宇宙にお住み替えの未来も良いですが、弊社では絶賛お喜び頂けるような地球のお家をご紹介しております♪ 残りの夏もあとわずかですが暑さに負けずはりきって営業しております!! 地球にお住まいのお客様にお会いできます日をたのしみにしております♪ 宇宙人より

お盆休み終了です!

2019年8月16日

皆様おはようございます。
株式会社アルファの下山田です!
弊社は8月6日から8月15日まで、夏季休暇を頂いておりました。
本日から、元気に営業開始しております!


お休みの間は、
懐かしい方々と食事をしたり、海へ行ったりと、
新たな出会いもあり、とてもリフレッシュが出来ました♪
しかし写真をまったく撮っていなかったので、
反省でございます泣


まだ、お休み中の方もいらっしゃると思いますが、
お休み明けからのお仕事頑張りましょう!!


8月もたくさんのお問い合わせを頂いております♪
まだまだ募集中でございますので、
ご連絡をお待ちしております!!

楽しみいっぱいの1週間やで★

2019年8月5日

本日は関西弁の元気いっぱい森脇でございます

 

 

 

毎日暑いですねえ!

 

私はガンガンクーラーが効いたお部屋で

 

アイスを食べるのが大好きです

 

 

 

 

 

本間に暑いのは苦手やで…。

 

“暑すぎて夏バテしそうなときは

 

とりあえず食べる!!!!に限る!!!!

 

 

 

お寿司食べられへん私がお寿司食べ放題へ

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら数の子食べました!!

 

食べるのに夢中で写真撮り損ねました…。

 

 

 

お正月に2kgの数の子を食べるほど大好物です

 

 

 

お腹いっぱい食べて

 

大好きな黄色の生き物を連れて帰ってきました

 

その子は今私のデスクの上でにっこり

 

あーかわいい。何よりも好き。大好き。

 

この子には片思い歴20年以上…!

 

 

 

そのあとはクレープ食べました

 

 

 

 

 

デザートは別腹!というのは本間ですよね。

 

食べてる時が何よりも幸せ…★☆

 

 

 

あ、話は変わりますが大阪出身生粋の関西人は

 

1週間実家に帰省する事にしました

 

 

 

私の実家にはみんなのアイドル

 

トイプードルのりおん君がおるんです

 

べったり引っ付いて離れへんかったり

 

抱っこ要求してきたり

 

遊んで!!とおもちゃ持ってきたり

 

一緒に寝たり

 

とにかくもう可愛すぎる。

 

あの目で見つめられたら悪さしても許してしまうのは何故なのか…。

 

 

 

離れ離れの分実家帰ったらいっぱい遊んであげようと思います

 

 

 

次回“みんなのアイドルりおんくん“ご紹介しますね

 

 

 

大阪でいっぱい食べて、いっぱいお買い物して

 

大好きな人たちと会って騒いで大暴れしてきます

 

 

 

大好きな家族にも友達にも会えるのが楽しみすぎて

 

もうすでにわくわくが止まらない・・・!!!!!

 

 

 

遊びすぎて東京に帰ってくる頃にはクタクタだと思いますが()

 

実家大好き人間森脇 全力で1週間楽しんできます

 

 

 

 

 

いつでも元気すぎる森脇でした★☆

丑の日に食べるうな重は格別じゃ!!日比野

2019年8月3日

どうもこんにちは!

営業第三課の日比野です!!

すみません早速嘘つきました。笑

 

少し〇〇課っていうものに憧れを抱いておりますので、

ついつい出ちゃいました・・・。

 

※宅建士一人に対して5人しか雇用できない法律があるんで、

今のうちは満車状態です!応募して頂いている方すみません!

来年には私は取得する予定ですし、他の営業も取りますので、

その時にまたご応募くださいね☻

 

そしてその時に念願の〇〇課の日比野と言ってみたいものですね!!

 

 

まぁ、そんな話は横に置いといて、先日なんとまた僕のお客様から

嬉しい物を頂いてしまいました・・・。(感謝が止まりません・・・泣)

 

世田谷のご物件をご購入いただいたお客様から、同僚の方でご自宅を探している人がいると

ご紹介を頂きました。

弊社事務所で三人で話していると、気づいたら夜の10時を回っていて、飲みに行きましょうとなったのですが、

残念ながら僕はまだ仕事が残っていた為、泣く泣くいけなかったのです。。。

 

ここで反省が一つ!!!

物件の話をするはずが、バスケの話になり全くお家の話をしないで終わったのです。

(仕事してないですみません・・・)

 

 

別れてから五分後に会社のピンポーンがなりました。

(正直この時間にだれだよって心の奥底で思っていたのは、内緒です)

 

なんと先程のお客様から

”日比野君!丑の日だからセブンのうな重一緒に食べよ!!”とCOME BACKしてくれたのです!

 

今まで食べたどのうな重よりも圧倒的においしかったです(´;ω;`)(´;ω;`)

そのまま三人でうな重を食べて、今度こそちゃんと解散しました。( ´∀` )

 

↑  ↑  (セブンの1300円位のうな重です!)

前回の内容とちょっと重複しますが、僕の様な学歴もない人間に

日本を代表する超大手企業の方がこんなにもよくしてくれるのです・・・。

 

はぁ(*´Д`)この仕事してよかったとまた思っちゃいました☻

 

明日もまた頑張ろう!

 

それでは熱中症だけには気を付けてください!!

日々の仕事&筋トレ

2019年8月2日

初めまして。

日々の仕事と筋トレで充実している〇川です。

一日、一週間、一か月、一年・・・と

目標を設定し、それに向かって取り組むがとても楽しく、

達成した時の自己満を満喫しています(笑)

 

人生、一回しかない中で意味のある充実した日々を過ごす事で

後悔のない人生を過ごしていきたいと思っております。

 

会社もプライベートも「あの時やっておけばよかった..」という後悔はしたくなく、

挑戦しての失敗の後悔はしたことがありません。

大体の人間は前者が多いかもしれませんね・・・・。

 

何事も自分で目標を設定し、それを達成する。

それが今の自分は仕事と筋トレです(笑)

日々の積み重ねが気付いたら大きく変化していた。

それがとても充実して楽しく過ごさせていただいております。

 

たくさんの人達に支えられ、周りに優しく、自分に厳しく、

信念を貫き通してこれからの人生を邁進して参りたいと思います。

 

これからもアルファ一同、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

アルファスタッフ秘密の日常でした・・・。