トップ > ブログ > 2019年10月

ブログ

☆Happy Halloween☆

2019年10月28日

10月と言えば、ハロウィンの月♪

日本でもコスプレイベントとしてさまざまなイベントが開催され、クリスマス並の盛り上がりをみせていますね。

渋谷などは路上飲酒禁止が騒がれている昨今ですが、賛否両論あるところです。

そもそものハロウィンの由来を今回は考えてみましょう・・・

ハロウィン・この日は死者の霊が親族を訪れると考えられていました。

亡くなった人の魂があの世からこの世に帰ってくる日本のお盆と、良く似ていますね。

日本のお盆と違う点は、その霊と一緒に悪霊や魔女も一緒について来て、災いを起こすと信じられていた点です。

悪霊は子どもたちをさらったり、作物や家畜に害を与え、現世の人間たちに悪いことをすると考えられていました。

そこで人々は、悪霊達を追い払うために魔除けの焚き木を焚き、魔物の仮面を被ると・・

つまり、自ら魔物の格好をすることで悪霊たちから身を守ったというわけです。

こういったことが習慣化して、ハロウィンに仮装をするという慣わしになったとされています。

ちっちゃな子どももお化けの格好をしているのも意味があるんですね。

↓↓↓それがこちら・・・

これはウケましたWWW

お化けと言えばお化けですが、ポップですね~~!!

こういうウィット飛んだ発想が必要なんですね♪勉強になります。

新たな発想の転換を取り入れながら、私も日々成長していければと思う限りです。

それではまた次回・・・・

寒くなってきましたね、、、

2019年10月27日

こんばんは!下山田です!

気温も下がり、風邪をひいてしまいました。

皆様もお気をつけください。

最近は、台風や雨も多いので、大変でしたね、、、

今年も残りわずかとなってきましたので、

気持ち良く、今年を終われるよう、全力でやっていきます!!

 

☆★食べてる時が何よりも幸せな時間☆★

2019年10月25日

食欲の秋になりましたね

幸せな毎日を過ごしてます幸せいっぱい森脇です

 

ということで本日は!!!!!!

最近美味しかった子たちをご紹介

桃のパスタって…え?なんて思ってたのに美味しすぎてびっくり

どれも美味しかったです♥♥

いちごあめ専門店本間に最高でした。めちゃめちゃおすすめ。

 

最近はまってるインド料理屋さんで出てきたナンが

自分の顔以上に大きくて、3度見しました。(笑)

 

 

大阪には無いお店ばっかりで

東京来てよかったー!って毎日思います(笑)

食べ過ぎて、順調に成長中(*‘∀‘)

 

 

 

 

最近タピ活始めました

あー幸せ。見てるだけで幸せ。幸せの極み

 

11月は草津温泉へ1泊2日旅行

 

12月は大好きな大阪に帰省

大好きな友達に会えるし、母と旅行も行くし

楽しみがいっぱーい

 

そういえば

ずーっと欲しかったのに予約できなくて

完売してたピアスをプレゼントで頂きました。

見てるだけで幸せ!

 

 

可愛すぎるピカチュウ様のピアス

20年以上ピカチュウに恋しております。

実はピカチュウのネックレスとリングも所持しております

もう末期やな。と呆れられてます!(笑)

この世で何よりも大好きです

 

 

以上ピカチュウマニア森脇でした

 

 

 

 

食欲の秋ですね! 日比野

2019年10月24日

皆様こんにちは!!



 



営業部の元気担当日比野で御座います!



 



僕の中で年間を通して一番好きな季節がやってきました。



そうです。“秋”です!



 



金木犀の香りがまちなかを包み、落ちていく葉は朱色と



なんとも四季の中で存在感が強い季節ですね!



そうですよね!笑



 



最近は雨なのが勿体ない・・・(´;ω;`)泣



 



そしてなんといってもこの季節の料理です。



最近はお肉ではなくお魚に僕のお腹がシフトチェンジしているようで、



四六時中お魚の事を考えてしまいます!



 



最近食べたお魚の中で一番おいしかったお魚は・・・



【のどぐろ】です!!





 



別名アカムツと言われる、金目鯛などと同じ深海魚です!



 



煮つけも勿論おいしいですが、僕はシンプルに塩焼きが好きです(笑)



 



とわ言いつつもダイエットに励んでいるので、食の秋よりも運動の秋にしていこうと思います!



 



皆様も食欲の秋だからと言って食べすぎは禁物ですよ!(笑)



 



現場からは以上でした!



 


ラグビー日本VSスコットランド

2019年10月14日

先日あまり見ないラグビーを見ました。

正直ルールも分かっていませんが感動しました。

大きい体のスコットランド相手に日本は力負けすることもなく

前回負けた相手に28-21で勝つという快挙を上げました。

必死に食らいつく姿はカッコよかったです。

台風被害は僕なは想像もつかないものですが、勝手ながらラグビーで日本は勇気を貰えたと思います。

☆スポーツの秋ですね☆

2019年10月9日

日ごとにずいぶんと秋らしい陽気になって参りました!

今回は私『津吉』がお送りさせて頂きます♪

毎年、年に2回開催されます『不動産100人コンペ』へ参加してまいりました。

仰々しいな~メンバー濃そうだな~・・・・・・・・

はい正解です。

しかしながらこの時ばかりは皆様秋の陽気にあいまった爽やかなゴルフウェアに身を包み、同系種、他業種関係なく、情報交換や交流にと非常に有意義な時間となるのです♪

スコアは内緒です☆(良い意味で・・)

最近はドライバーの制度もあがりものすごく充実したGOLF LIFEを送っております。

今回のコンペでは『ニアピン賞』を頂き、表彰される喜びを久しぶりに噛みしめさせて頂きました!!

それではまた次回宜しくお願い致します@

※追伸・2日連続でのゴルフでしたので仕上がり具合が皆様より1ランク上であったことは、この場を借りて謝罪致します・・・・

 

即完売!練馬区のセブン限定プリンが購入できました♪

2019年10月5日

こんばんは。

アルファの下山田です!

先日、友人から連絡があり、

練馬区のセブンイレブン限定のイタリアンプリンを買ってきてほしいと連絡がありました!

どこも売り切れになってしまっているという事だったので、

計15件程、練馬区のセブンイレブンを回りました!!笑

どこも売り切れていたのですが、

一店舗だけありまして、まとめ買いしました!!笑

実際に食べたのですが、相当おいしかったです!

皆様も練馬区のセブンイレブンにぜひ、足を運んでみてください

 

大好きな大阪へ♥ PART2

2019年10月1日

皆様お元気でしょうか!

 

明るさと元気だけが取り柄の森脇でございます

 

PART2が遅くなってしまいましたが、

大好きなりおん君と一緒にお買い物をしたり

 

毎日のようにお好み焼きを食べて

551のアイスキャンディーを食べたり!

551の蓬莱って大阪にしかお店が無いんですね…。

 

たまに百貨店さんで期間限定で販売してるようです!!!

豚まんとミックスジュース味のアイスキャンディが好きです

 

オススメなので是非食べてみてください!

 

 

 

フルーツの盛り合わせを持って会いに来てくれたり

大好きな友達と3時間以上喋り倒したり

プレゼントでお揃いのピアスを頂いたり

 

 

 

 

 

ケーキやら、パンケーキやらいっぱい食べました…(笑)

父とワーワー言いながら天ぷらを食べたり食べてばっかりの8日間でした!

 

帰ってくるの楽しみにしてくれてた友達、家族に感謝(T△T)

帰りはお土産とお洋服を詰め込んだ爆発しそうなキャリーを

必死で連れて帰ってきました(笑)

 

次は年末に9日間帰省予定です

数の子と蟹、りおん君が私を呼んでいるので喜んで帰ります!!!

 

2カ月以上もあるのにわくわくが止まりません

毎日電話をするほど母とは仲良しです。

母でもあり親友のような関係

そんな母が岡山に行きたい!!とのことなので

プチ旅行に連れて行ってあげようと思ってます

また友達と会える日を楽しみに毎日必死で生きてます!(笑)

 

 

変な奴やとよく言われる私ですがちょっとだけ自己紹介を…!

 

 

名前:森脇 見名(モリワキ ミナ)

   姓名判断だそうです。漢字が変わってるとよく言われます

 

出身:粉物大国大阪出身バリバリの大阪人でございます。

 

年齢:気が付けば20代後半になってました…。

   つい最近まで女子高生やったのに…(笑)

 

長所:とにかく元気!明るい!毎日HAPPY

 

短所:とりあえず後先考えずに突っ走っちゃうときがある事!

   不安いっぱいでしたが夢だった東京に出てきて

   やりたいことも夢もあって毎日楽しいから結果HAPPY

 

好き:ピカチュウ!!!何より一番大好き

   デスクの上にもピカチュウ、持ち物もピカチュウ

   好きな色は黄色、自転車はピカチュウカラー

   とりあえずピカチュウが好き

 

苦手:パクチーと山椒がダメです‥

 

趣味:お絵描きが得意です

   学生時代ずっと油絵を描いておりまして

   自慢できることは、賞を頂いたこと!!!だけです(笑)

 

要するに毎日HAPPY野郎です(笑)

これからも元気に明るく!いつでも笑顔でいたいと思います


以上明るさだけが取り柄の森脇でした