アルファ

03-5929-7290

トップ > ブログ > 2019年12月

ブログ

< 2019年12月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
    記事カテゴリー

今までを振り返って、、

2019年12月19日

こんばんは、下山田です。

今年も終わりですね、、

分社化し、現在のアルファが出来てから2年目を迎える事が出来ました!

本当に色々な経験をさせて頂いているなと感じております。

人生は色々あるからこそ楽しいのだと!笑

辛い時もこの後には良い事があるぞと今では楽しめるようになりました!

最初は、計3人から始まり、

少しずつですが、営業メンバーも増え、嬉しい限りです。

この仕事を始めたばかりの頃は、

なぜ、怒られるのかが全く分からず、良くいじけていました。

気持ちが煮詰まっているときには、同僚とお気に入りの豊洲の晴海橋公園に行ったりもし、

深夜にタバコを吸いながら良く語っていたものです。

一人で行っていた時もありましたが、さすがに職務質問されました笑

段々と厳しいお言葉も言われなくなり、寂しい気持ちが宿っており、

今では、怒られたいとまで思っております!

これからは自分の甘さと戦い、日々精進していきたいと思います。

もっと色んな経験を重ね、深みのある大人になりたいです!

 

 

 

 

☆★2019年もあともう少しで終わりますね★☆

2019年12月16日

元気担当森脇です!

本間に寒くなりましたね…。

寒い中食べるアイスが美味しすぎて、毎日のように食べてます。

子供なみに体力を持つ私はいつでも元気です!

 

2019年ももう少しで終わり!ということで

アルファスタッフで忘年会をしました

 

 

 

忘年会といえば鍋…!フグやでー

どれもこれも美味しかったです

 

みんなで食べたお鍋はいつもよりおいしかったです

 

2019年がもう終わると思うと寂しいですね・・・。

今年はいろんなことがありました。

 

お仕事がうまくいかなくて悩んだり

何したいのかわからなくなって自暴自棄になったり

不安しかなかったけど東京に引っ越したり…

 

悩むたびに支えてくれたのは、家族や友達、恋人でした。

いろんな壁にぶつかって、逃げたくなることもいっぱいあったけど

今逃げたら、あとで後悔する!と言い聞かせて

この1年必死で頑張っていました。

 

実家が工務店だから、建築士に憧れて勉強を頑張ってた学生時代。

だけど夢は叶わなかった。いっぱい後悔もしました。

東京に来ることもないのだろうなともいながら過ごしていた数年。

お仕事も辞めて何もかも放り出して不安いっぱいで来た東京。

 

おうちに携わるお仕事がしたい!

今まで培った能力を発揮できるお仕事がしたい!

 

そう思ったとき出会ったのはアルファでした。

 

はじめはわからないことだらけで不安しかなかったけれど

アルファのスタッフはみんな優しくて温かくて

大好きな人たちに囲まれて幸せな毎日を過ごしています

 

東京に来るんじゃなかった!大阪帰りたいいいい!と泣いたことも

いーっぱいありましたが、今は長期休みに大阪に帰ることが

何よりも楽しみになっています

 

大好きな友達・家族が実家に帰った私をおかえり!!と迎えてくれて

幸せやなあ!といつも思っています。

半年経った今も東京でいる私を心配して連絡をくれる家族や友人。

本当に感謝しかなく、ありがとう!と言っても足りないぐらいです。

 

東京に来て出会った人たちは優しくて大好き。

明るくて優しくてアルファのスタッフが本当に大好きです。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

お正月は実家でゆっくりしよう♪と思っていましたが

予定が満タン過ぎてゆっくりしてる時間はなさそうです笑

 

友達と遊んだり、父と大好きな釣りに行ったり、母と買い物や旅行

今までで一番楽しいお正月になりそう

飲んで食べて大騒ぎしてきます!

 

明るく元気でいられるのは大好きな人たちに囲まれてるから。

初心を忘れず!感謝の気持ちを忘れず!

2020年も全力で頑張りたいと思います

 

以上!いつでも元気森脇でした!

たまには真剣な話☻ 日比野

2019年12月15日

皆様こんばんは!

今朝から体の倦怠感、寒気が止まらない日比野です。

 

 

イン〇〇エンザじゃないかと決して言わないでください。

そう思わない様に必死です。

 

 

ってことでとうとう今年も終わりに差し掛かってますね!

 

皆様はどんな一年だったでしょうか。

 

思い返してみれば、年号も平成から令和に代わり、

野球界のスーパースターのイチローの引退、

日本の日の丸の様にみんなを一丸にさせてくれた、ラグビーワールドカップ

消費増税など嵐の様な一年だったと感じてます。

 

私自身も今年は色々な事がありました。

 

すこしだけ真面目な話を今日はしようと思います!

 

夢や将来が描けなかった自分からすると、“将来の夢”に対しての憧れが

人一倍ありました。

やりたいこともなく、ただただ就職をすればいいと思っていた、高校生の時。

飛び込んできた業界は、軍隊の様に扱われる不動産業界。

 

何度も何度も辞めようとしました。毎朝毎朝駅のホームで電車が横切った瞬間「なんで今飛び降りなかったんだろう」と

考えた事も沢山あります。

しかしいつもどんな時も支えてくれたのが、会社の人間、家族、友人、恋人です。

それは今の会社でも変わりません。

 

そのような人達に恵まれ、育まれ、経験して今の自分の礎が出来たと思っております。

 

そんな僕に目標、夢が出来ました。

目標を追う、夢を追うってこんなにも楽しく

想像するだけでもこんなにも気持ちが高揚し、胸の内側が熱くなってくるものなのかと驚いています。

 

そのように目標、夢を与えてくれた今の環境、今まで成長をさせてくれた方々には心から感謝しか御座いません。

 

なんやかんやで私自身も将来長い目で見てきっとターニングポイントになる一年でした。

 

そんなことを考えながら最近は仕事終わりにレンタル自転車で、

夜の風を浴びながら、星空の下、日本の歴史を感じながら皇居の周りをサイクリングしております(#^^#)

 

 

体調管理が難しい季節なので、どうかお体だけはご自愛くださいませ。

 

現場からは以上でした!!!!

お出かけ!

2019年12月12日

こんにちは~

アルファの須崎です!

もみじをぎりぎりで見てきたお話をさせて頂きます。

実は季節を感じる物を見るのが好きで

山梨県にある昇仙峡に行ってきました!

時期は遅れてしまいましたがもみじを見て僕は元気良く歩いていたんですが

次の日は筋肉痛になってしまいました。(笑)

運動不足だと嫌でも知らされてしまいました。

我ながら写真を撮るのが上手だと思ったもみじと滝です。(笑)

滝を見て自然を歩き心が綺麗になり

パワーがもらえた気がしました!

もちろんほうとう鍋を食べました。

美味しいものは幾らでも入りますね。

皆さんも綺麗なので

来年行ってみてくださいね♪

ほうとう鍋の食べすぎには注意して下さい!

本当においしいです!

運動不足で食べすぎてしまう須崎からでした。

ではまた次回お会いしましょう。

 

 

 

 

◆例の季節です◆

2019年12月6日

令和元年・・新しい元号が師走を迎えましたね!

営業主任・津吉です。

2019年は『元号に』『消費税に』と大きな転換期が訪れましたね。

業務的にも新たな書面や計算式など今まで慣れしたんだものからの脱却に

なかなかついていくまでに時間が掛かったものです・・

気づけば12月、、時の経過はつくづくあっという間なものです。

今年新たに恵まれたご縁。

今でも支えて頂いているご縁。

改めて大切に想う気持ちを込めて『忘年会シーズン』に突入していこうと思います。

年々体内での分解力も弱まり、引きづるお酒ともうまく付き合っていこうと思います!!

世間は年末モードかもしれませんが、こちらの業界は実は今が狙い目の時期ですよ♪

売主様も『良い正月を迎えたい』と思う方々が多くいらっしゃるのも事実です!

良きご縁・良きお取引が出来ますよう、私自身も師走を駆け巡ります!!

皆様とお会いさせて頂く機会を心より楽しみにしております!

それではまた・・

 

池袋にある明太つけ麺のお店に行きました!

2019年12月1日

こんばんは!アルファの下山田です!

 

先日は、池袋東口にある「元祖めんたい煮込みつけ麺」を食べに行きました!

つけ麺屋さんとは思えない高級感のある入り口でした♪

 

最近は辛いの食べ物にハマっている私ですが、

初めてだったので、まずは「大旨辛」にしました!

それでも刺激が足りなかったので、

次回からもっと辛さをあげていこうかなと思います♪

 

過去にテレビの取材などもされていた為、時間帯によってはかなり並んでしまいますが、

ものすごい美味しかったのでぜひ行かれてみてください!

以上です★

 

 

 

ページのトップへ戻る