トップ > ブログ > 2022年10月

ブログ

食べて欲しいあんかけ炒飯

2022年10月15日

覆面剥がされちゃいました (-_-;)



 



匿名希望のEYです。。w



 



皆さん知ってますかこの店!!



 



練馬区関町南にある名店、梁山泊





この店のあんかけ炒飯、激美味です!!



 



私が初めて行ったのは、中学高出るくらいだったと思います!?



 



いまだに食べに行きます。。 はい・・・ もう50になります・・・。。





最初行った時は、めちゃくちゃ狭い店でした。



 



今はお隣さんまで店を拡張して、広くなりましたね!



 



当時のマスターは、もうお店にはいないようです… 



 



おそらく高齢でしょうからね…。。



 



今は、息子さんが店を切りもりしています。





炒飯のお供にでるスープ



 



先代はこのスープを、「燃えてま〜す」って言いながら持って来てくれていました。



 



言葉のごとく、熱い…  ベロ、火傷しますw



 



このスープがまた美味い!!



 



名物あんかけ炒飯に、欠かせないアイテム!



 



このお店、あんかけ炒飯以外にも美味しいものが沢山あります。





若い頃は、炒飯のおかずにレバニラや餃子など注文し食べきっていましたが



 



この年になると量的にきつく食べきれません・・・



 



若かりし頃に戻りたいですね (-_-;)



 



騙されてと思って、皆さんも行ってみて下さい。





駅から遠いので車が便利かと思うのですが、駐車場が狭く基本いつも混んでいるので



 



ご注意下さい。



 



梁山泊 あんかけ炒飯とググってみて下さい。


素敵なお風呂に憧れます✨

2022年10月14日

最近様々な物件を閲覧しておりますと、浴室について夢が広がってきました。



旅行先のホテルを選ぶ時もバストイレ別のお部屋かどうかや、大浴場付かが影響したりして、、



 



そこで最近気になっているバスルームをご紹介します。



まずは一番の私的ヒット、TOTOのシンラです。





調光可能な間接照明がなんともおしゃれで心休まる空間にしてくれていて、見た目がごちゃつきやすいバスラックもスタイリッシュなところが憧れます。



お掃除機能が付いているのも主婦としては嬉しいです。



何より、肩にかけ湯をしてくれる機能がついていたり、オプション次第では天井からシャワーが降ってきたりと癒しでしかないバスルームです。



TOTOの最高級クラスですが、4年くらい毎日温泉に通ったと思えば元が取れると考えられなくもないような、、しかもそれが家にあるという安心感付き。



 



またの機会に別の気になるバスルームを書き込みます。



 



これからお家をご購入のお客様は、きっともっと調べておられてお詳しいと思います。新生活って本当にウキウキするものですね。



家探しの際は是非当社にお任せください!



スタッフ一同お問い合わせをお待ちしております。